スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --------(--) --:--:-- | トラックバック(-) | コメント(-)

新型ノアに決めるまで~トヨタ・カローラへ行ってみた②~

そんなわけで、

Siだと納車が来年になるという現状を聞いて押し黙る私たち。

聞こえるのは無邪気にお遊びコーナーでご遊戯中のお子ちゃま達の声。


とはいえ、グレード決まらなきゃ見積もりもできんもんね。

それを見越してか、


セールス氏「グレードがSだったら遅くとも12月あたまでいけそうなんですけど、
        
       どうでしょう?基本的にエンジンが違うだけなんですけど・・・・・・。」


・・・・・なるほど、外観はタイヤ・アルミを含めてSiとSは同じ。

エアロの分で登録が3ナンバーになると。

エンジンがもともとあるエンジンになって出力が15馬力落ちて、

10・15モードでも0.8km/lほどバルブマチックの方が燃費がよい(!)。

でも両方とも低排出ガス車では四つ星か。

ブレーキはリヤはディスクだな、これはよし。


装備はパドルシフトがなくなって、ハンドルはウレタン巻き4本スポークか。

あっ、スマートエントリーと

プッシュスタートと

イモビライザーがSはオプションだ!



助手席側のパワースライドドアは装備、これは一緒。

むう・・・・・。


セールス氏「納車が来年になると、パッソの査定も落ちますし・・・・・。」


言われてみればそう。

無論、条件はさらにがんばってもらおうと思うけど、

年式が1年落ちるわけだから当然だよね。


それにそもそも、人が乗り切れないという必要にせまられて買うのであって、

3ヶ月待つのもどうかなぁ、とか、

トヨタとはいえ、バルブマチックはまだ新しいエンジンだし、

信頼性からいったら普通のエンジンの方がいいんじゃないのかなぁ、とか、

自分会議にて自分を納得させるべく思慮していると・・・・・・。


「Sでいいじゃない。

 そのかわり(オプションを)たくさん

 つければいいのよ。」



嫁よ、その思い切り感服するぞ。


ただし、SとSiは126,000円しか変わらないのだ。


そんなにたくさん付けれないのだぞ(笑)。

いずれにしてもグレードは決定。ようやく見積もりに入るのでありましたが・・・。


セールス氏「色はどうします?」

一同「・・・・・・・・・・。」

そうか、色があったな。とりあえず、


私「すいません、白(31,500円高)以外でおねがい

 します、とりあえず。(笑)」






★よろしければ、応援クリックお願いします!★

ブログランキング・くつろぐへ

人気ブログランキングへ

FC2 Blog Rankingへ























スポンサーサイト
納車前 | 2007-12-25(Tue) 15:41:34 | トラックバック:(2) | コメント:(1)

新型ノアに決めるまで~トヨタ・カローラへ行ってみた①~

と、いうわけで車種が絞れたので早速ディーラー訪問へ。


まずは、ノアを扱うカローラ店へ行くことにしました。

ショッピングモールに出店していた店舗の方が近いのですが、

パッソの下取りと急な買い替えでローン残債もあったので、

嫁がパッソを買ったセールスの方がいるお店まで行くことにしました。

車を走らせること30分、到着。

・・・・・実はこの日台風(10月下旬のこと)が来てて、

お客とおぼしき訪問者はウチだけだったりします(笑)。



「すいません、人が増えたんで買い替え

したいんですけど。」




などという、もっともらしそうなんだけどマヌケな訪問理由で

応対に出てきた女性に担当セールスの方を呼んでもらう。

・・・・・ちっと恥ずかしいかな・・・・


「買い替えですか?車種は決まってます?」

さっきのマヌケな申し入れにかかわらず、笑顔でこともなげにセールスさん登場。

やっぱりプロ。

「パッソのデータとか用意しますね。」

と、トヨタの顧客・積算システム(?)が入ってるであろう、

ノートPCをセッテイングし、雨風の中査定へ去っていきました。

我々は無料の自動販売機のドリンクを飲みまくり(笑)、

子供らは自分の部屋のようにキッズコーナーでTVゲームを独占(汗)。


そして待つこと20分程度・・・・・、セールスさんが戻ってきた。

「結構、距離乗られてたみたいですね・・・・」

査定の結果加算部分より、むしろ、走行距離と外部のキズ(結構ある)で減点が多い。

そしてローン残債との差し引きをすると・・・・・マイナス20万程度アシが出てる。

う~ん、ここからスタートかぁ・・・・・がんばらなきゃ汗男君


「グレードは決まってますか?」との、セールスさんの声に我に返る(笑)。


「Siで、4WDがいいよね?」


と、即答。4駆にするのは、冬にスキーに行きたいらしいから。

まぁ、ノアの場合フルタイム4WDではないからいいんだけど・・・・・。


セールス氏「Siですか?う~ん、ちょっと待ってください!」と、

オフィスの方に戻ってから、一枚の紙を見せてくれた。

セールス氏「Siは今週発注で納車は来年1月中旬以降

っぽいですね。」(10月の下旬時点)

バルブマチックエンジンのSiが人気があるって聞いてたけど、

ここまでとは・・・・・。

がび~ん。さぁどうする?orz


★よろしければ、応援クリックをお願いします!★

ブログランキング・くつろぐへ

人気ブログランキングへ

FC2 Blog Rankingへ























納車前 | 2007-12-18(Tue) 18:49:46 | トラックバック:(0) | コメント:(0)

新型ノアに決めるまで~車高の戦い・トヨタVSマツダ~

そんなわけで嫁さんの、


どうせなら新車買ったほうがよくね?」


のひとことで押し切られてしまい、

パッソを下取りに新車を1台買うことになりました。ねこびっくり



おのおの調べてみた結果、希望はこんなふうになりました。


私→★レガシィ・プラットホームのミニバンが間に合わない今、
    どうせ買うなら全幅が3ナンバーサイズ
   
   ★車高が低い
   
   ★スライドドア
   
   ★キャプテンシート化できるシートアレンジ(柴犬を横にできる)
   
   ★具体的な車名→MPV、プレマシー(スバルの次はマツダが好き)、プレサージュ



嫁→★トヨタが好き(笑)

   ★頭上が広いほうがいい。

   ★スライドドア

   ★回転対座シートが欲しい

   ★具体的な車名→ノア、ヴォクシー、エルグランド(?)



大御所→「とにかく大きすぎるのはイヤ。」



子→「横に寝れるクルマ~。」←無理。


共通の条件→車両本体価格で250万円前後(色々物入りなので・・・・)



そんなこんなで検討の結果、

ノア・ヴォクシーとMPV・プレマシーが候補に残りました。

結局、私と嫁の車高の好みの差なんですけど(笑)。


図らずもトヨタ対マツダ。


これから家族総出でのディーラー漫遊記となるのでした。走



★よろしければ、応援クリックをお願いします!★

ブログランキング・くつろぐへ

人気ブログランキングへ

FC2 Blog Rankingへ




納車前 | 2007-12-12(Wed) 22:43:24 | トラックバック:(1) | コメント:(0)

新型ノアに決めるまで~新車Or中古車?~

さて、ミニバンが必要なことは動かしがたい事実。

だけど、やっぱりスバルも欲しい

どうしようか、なにかうまい手はないだろうか・・・・・・、う~ん・・・・・・・・・・。

そうだ、2台買えばいいんだ中古で(笑)。←頭弱そう

犬も自由にさせてやりたいし、最初は中古でいいよな、うんうん・・・・。
自分に言い聞かせていく・・・・・。

それからというもの、
gooやらカーセンサーやらをチェックする日々を過ごしてました。

1代前のエルグランドかシャリオグランディスあたりが値ごろかな~、
なんて、そろそろ嫁さんをつれて見に行こうかな、なんて思ってた矢先、

某ショッピングモールに買い物に行くと、
トヨタカローラ店扱いの数車種が展示してあるんですよ。
移動店舗みたいになってます。(このディーラーの系列はよくやってる)

そこに、白の新型ノアGと黒のノアSiが展示中。

嫁さん 「これいいね!」

子 供 「ドラえもん!」(笑)

おいおい、カタログもらったり、サードシートはね上げたり、
スライドドア開け閉めしてるよ・・・・・・・(汗)。

突如浮上した、新車を1台という発想。

実はもうこの時、雌雄は決していたのかもしれません・・・・OTL









納車前 | 2007-12-06(Thu) 00:24:18 | トラックバック:(0) | コメント:(0)

Copyright © トヨタ・ノアを買いました All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by 忙しくても毎日を楽しみたい!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。