スポンサーサイト



スポンサー広告 | --------(--) --:--:-- | トラックバック(-) | コメント(-)

新型ノアに決めるまで~トヨタ・カローラへ行ってみた①~

と、いうわけで車種が絞れたので早速ディーラー訪問へ。


まずは、ノアを扱うカローラ店へ行くことにしました。

ショッピングモールに出店していた店舗の方が近いのですが、

パッソの下取りと急な買い替えでローン残債もあったので、

嫁がパッソを買ったセールスの方がいるお店まで行くことにしました。

車を走らせること30分、到着。

・・・・・実はこの日台風(10月下旬のこと)が来てて、

お客とおぼしき訪問者はウチだけだったりします(笑)。



「すいません、人が増えたんで買い替え

したいんですけど。」




などという、もっともらしそうなんだけどマヌケな訪問理由で

応対に出てきた女性に担当セールスの方を呼んでもらう。

・・・・・ちっと恥ずかしいかな・・・・


「買い替えですか?車種は決まってます?」

さっきのマヌケな申し入れにかかわらず、笑顔でこともなげにセールスさん登場。

やっぱりプロ。

「パッソのデータとか用意しますね。」

と、トヨタの顧客・積算システム(?)が入ってるであろう、

ノートPCをセッテイングし、雨風の中査定へ去っていきました。

我々は無料の自動販売機のドリンクを飲みまくり(笑)、

子供らは自分の部屋のようにキッズコーナーでTVゲームを独占(汗)。


そして待つこと20分程度・・・・・、セールスさんが戻ってきた。

「結構、距離乗られてたみたいですね・・・・」

査定の結果加算部分より、むしろ、走行距離と外部のキズ(結構ある)で減点が多い。

そしてローン残債との差し引きをすると・・・・・マイナス20万程度アシが出てる。

う~ん、ここからスタートかぁ・・・・・がんばらなきゃ汗男君


「グレードは決まってますか?」との、セールスさんの声に我に返る(笑)。


「Siで、4WDがいいよね?」


と、即答。4駆にするのは、冬にスキーに行きたいらしいから。

まぁ、ノアの場合フルタイム4WDではないからいいんだけど・・・・・。


セールス氏「Siですか?う~ん、ちょっと待ってください!」と、

オフィスの方に戻ってから、一枚の紙を見せてくれた。

セールス氏「Siは今週発注で納車は来年1月中旬以降

っぽいですね。」(10月の下旬時点)

バルブマチックエンジンのSiが人気があるって聞いてたけど、

ここまでとは・・・・・。

がび~ん。さぁどうする?orz


★よろしければ、応援クリックをお願いします!★

ブログランキング・くつろぐへ

人気ブログランキングへ

FC2 Blog Rankingへ





















スポンサーサイト


納車前 | 2007-12-18(Tue) 18:49:46 | トラックバック:(0) | コメント:(0)
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © トヨタ・ノアを買いました All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by 忙しくても毎日を楽しみたい!
