スポンサーサイト



スポンサー広告 | --------(--) --:--:-- | トラックバック(-) | コメント(-)

新型ノアに決めるまで~トヨタ・カローラへ行ってみた②~

そんなわけで、

Siだと納車が来年になるという現状を聞いて押し黙る私たち。

聞こえるのは無邪気にお遊びコーナーでご遊戯中のお子ちゃま達の声。


とはいえ、グレード決まらなきゃ見積もりもできんもんね。

それを見越してか、


セールス氏「グレードがSだったら遅くとも12月あたまでいけそうなんですけど、
        
       どうでしょう?基本的にエンジンが違うだけなんですけど・・・・・・。」


・・・・・なるほど、外観はタイヤ・アルミを含めてSiとSは同じ。

エアロの分で登録が3ナンバーになると。

エンジンがもともとあるエンジンになって出力が15馬力落ちて、

10・15モードでも0.8km/lほどバルブマチックの方が燃費がよい(!)。

でも両方とも低排出ガス車では四つ星か。

ブレーキはリヤはディスクだな、これはよし。


装備はパドルシフトがなくなって、ハンドルはウレタン巻き4本スポークか。

あっ、スマートエントリーと

プッシュスタートと

イモビライザーがSはオプションだ!



助手席側のパワースライドドアは装備、これは一緒。

むう・・・・・。


セールス氏「納車が来年になると、パッソの査定も落ちますし・・・・・。」


言われてみればそう。

無論、条件はさらにがんばってもらおうと思うけど、

年式が1年落ちるわけだから当然だよね。


それにそもそも、人が乗り切れないという必要にせまられて買うのであって、

3ヶ月待つのもどうかなぁ、とか、

トヨタとはいえ、バルブマチックはまだ新しいエンジンだし、

信頼性からいったら普通のエンジンの方がいいんじゃないのかなぁ、とか、

自分会議にて自分を納得させるべく思慮していると・・・・・・。


「Sでいいじゃない。

 そのかわり(オプションを)たくさん

 つければいいのよ。」



嫁よ、その思い切り感服するぞ。


ただし、SとSiは126,000円しか変わらないのだ。


そんなにたくさん付けれないのだぞ(笑)。

いずれにしてもグレードは決定。ようやく見積もりに入るのでありましたが・・・。


セールス氏「色はどうします?」

一同「・・・・・・・・・・。」

そうか、色があったな。とりあえず、


私「すいません、白(31,500円高)以外でおねがい

 します、とりあえず。(笑)」






★よろしければ、応援クリックお願いします!★

ブログランキング・くつろぐへ

人気ブログランキングへ

FC2 Blog Rankingへ





















スポンサーサイト


納車前 | 2007-12-25(Tue) 15:41:34 | トラックバック:(2) | コメント:(1)
コメント
はじめまして!
とれまが人気ブログランキング運営管理局です。

この度、新鋭人気ポータルサイト「とれまが」から人気ブログランキングがスタートします。

▼詳細はこちら
http://blogrank.toremaga.com/

シンプルで高機能な、新しいブログランキングサービスです。

会員登録、特別なリンクタグは必要ありません。
しかも、アクセスアップに役立つ機能がいっぱい!
全て直リンクでリンクされ、検索エンジン対策にも有効です。

オープンしたての今なら、あきらめていた人気ブログランキング上位も狙いやすい!
この機会にぜひご参加ください。
ご参加お待ちしております。

▼詳細はこちら
http://blogrank.toremaga.com/
2007-12-28 金  14:12:39 |  URL | とれまが #/39tV3.I [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2007/12/27 02:59 | マッシュアップサーチラボ | 【新型ノア】の情報を最新ブログで検索してみると… 新型ノア に関する情報を最新ブログやユーチューブ、通販商品から検索してマッシュアップしてみました。

2007/12/28 14:49 | トラックバックの部屋 | 車にも超音波加湿器 そんなわけで、Siだと納車が来年になるという現状を聞いて押し黙る私たち。聞こえるのは無邪気にお遊びコーナーでご遊戯中のお子ちゃま達の声。とはいえ、グレード決まらなきゃ見積...


Copyright © トヨタ・ノアを買いました All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by 忙しくても毎日を楽しみたい!
