スポンサーサイト



スポンサー広告 | --------(--) --:--:-- | トラックバック(-) | コメント(-)

新型ノアに決めるまで~トヨタ・カローラへ行ってみた③~

とりあえずグレードは決まったので、オプションを決めねばなるまい。

試乗を兼ねて現車を見ることにしました。



展示車両はGグレードの白。

ドラえもんで飾られてます(笑)。

セールス氏がよいしょっと・・・と、お飾りを外したり準備をしてくれて、

まずは試乗となりました。


一番楽しみにしていたのは、実はCVTの出来。

昔レックスのスーパーチャージャーに乗っていたときに、

当時スバルしかなかった(と思う)ECVT仕様でした。


これ、その頃すごく面白くて。

クリープがないので、

アクセル踏まないと前に進まず、

坂道では後ろに下がり、

茅ヶ崎の山の方を走ってるときにタヌキが飛び出してきて、

急ブレーキを踏んだら電磁クラッチが切れて

エンジンが止まる。(←マニュアルかっ!)

すごく軽快だったのです。


その感覚でノアに乗ってみて最初に思ったことは・・・・・

「重い。」

加速するまでアクセル開けると結構なエンジン音。

さすがにほぼ1.6トンの車重が効いているみたい。

それにレックスは過給器つき、無理もないか。

そういう使い方するクルマじゃないもんねkyara1

・・・・・でもスピードに乗ってしまうと、

よくできてるな。非常に静か。

Sレンジにもって行くと、エンブレも普通のオートマより効くし。

急加速も例のエンジン音は大きくなるけど、

思ってたよりレスポンスはよい。

同乗してる嫁や家族はこの変速ショックのない

「ぶーーーーーーーーーーん」っていう加速に

変な顔してたけど(笑)。


運転席に座って、ぱっと目に付いた装備は、

①前席車内灯の下の曲面ミラー
 (ルームミラーとは別に付いていて、
 後部座席の小さい子供等の様子がわかる)

②日よけのバニティミラー
 (カバーを開けると連動して照明がつく)

③デュアルオートエアコン
 (運転席と助手席も温度を別に設定できる
  →我が家は自分だけ暑がりなので助かります。)

④カーナビのサイドモニター(オプション)
 (これ、便利)


あと、トヨタお得意のセンターメーター。これはちっと違和感が・・・。


お店に帰ってくると、

セールス氏「実はウチの従業員がSiに乗ってるんですが試乗されます?」

とお誘いされましたが、丁重に、


「いいえ、決心が鈍りますので結構です」とお断りしました。


それより、

「先にエンジンの止め方を教えてくれっ!」


だって、プッシュスタート初めてなんだもん。がーん


★よろしければ、応援クリックをお願いします!★

ブログランキング・くつろぐへ

人気ブログランキングへ

FC2 Blog Rankingへ





















スポンサーサイト


納車前 | 2008-01-22(Tue) 17:17:24 | トラックバック:(1) | コメント:(1)
コメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010-07-04 日  10:27:07 |  URL |  # [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2008/01/25 09:48 | 最新ブログをまとめて検索 | 「新型ノア」についてのブログリンク集 新型ノア に関するブログのYahoo、Google、Goo、Livedoor検索による最新の口コミ情報をお届けします!…


Copyright © トヨタ・ノアを買いました All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by 忙しくても毎日を楽しみたい!
