


スポンサー広告 | --------(--) --:--:-- | トラックバック(-) | コメント(-)

新型ノアに決めるまで~トヨタ・カローラへ行ってみた④~




とりあえず、無事エンジンを止めることができたので(笑)

車内装備をじっくり見ることにしました。

Gグレードなので装備は一番豪華なのですが・・・・。


私以外の全員が興味を引いたのが、ロングスライド&回転対座シート。

基本的に5ナンバーサイズなので、対座モードは期待していなかったのですが

なかなかどうして、大人&子供の4名で使う分には、十分。

ただ、対座モードにしたときのセカンドシートのリクライニングは、

前席のリクライニングの状態によってかなり干渉します。

また、セカンドシートは機能を重視した影響か、セレナに比べると小ぶりな気がします。

ただ、立派に6人乗りキャプテンシートとしても機能するし、

セカンドシート助手席側は、ドアに向かって半回転で止めることもできるので、

乗り降りや、チャイルドシートをつけるなら便利かな。


私が感動したのは、大きい荷物積載時のサードシートの跳ね上げ。

これ、本当にレバー1本引くことで完了します。

おおげさじゃなくて、ちょっと感動しましたカ筍D。D。D

かといって、サードシートがちゃちいわけでもありません。

このへんはノア・ヴォクシーに分があるかな。


子供が開け閉めしまくってる(笑)スライドドアは、やっぱり便利heart

あ、でもGグレード以外は助手席側だけ電動なのね・・・・・・。


ミニバンへの私の印象といえば、


鈍くて、走っていても楽しくない。

カーブや強風が怖い。

街中に行ったときに駐車場に制約がある。

でかくて、邪魔くさい。


というのがあって、毛嫌いしていたのですが、

たくさん乗れるということもさることながら、便利な機能が満載していたり、

普通車でもできるんだけど、

ミニバンならもっと楽にできること(子供や赤ちゃんの面倒とか)があるんだなと

認識を改めさせられたのです。


・・・・・と、納得したところで店内でオプション決定と見積もりに進むのですが。


席について、ふと、思い出す。


あっ、プッシュスタートの使い方聞いてないや(笑)



★よろしければ、応援クリックをお願いします!★

ブログランキング・くつろぐへ

人気ブログランキングへ

FC2 Blog Rankingへ





納車前 | 2008-01-24(Thu) 11:01:04 | トラックバック:(1) | コメント:(9)
コメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2008-05-11 日  08:21:42 |  URL |  # [編集]
このコメントは管理者の承認待ちです
2008-05-17 土  00:39:54 |  URL |  # [編集]
このコメントは管理者の承認待ちです
2008-05-23 金  23:47:58 |  URL |  # [編集]
このコメントは管理者の承認待ちです
2008-11-18 火  18:05:36 |  URL |  # [編集]
このコメントは管理者の承認待ちです
2008-11-26 水  14:32:25 |  URL |  # [編集]
このコメントは管理者の承認待ちです
2009-01-07 水  21:54:44 |  URL |  # [編集]
このコメントは管理者の承認待ちです
2009-09-10 木  03:44:20 |  URL |  # [編集]
このコメントは管理者の承認待ちです
2012-07-16 月  13:39:58 |  URL |  # [編集]
このコメントは管理者の承認待ちです
2012-11-12 月  18:38:59 |  URL |  # [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2008/01/25 07:51 | あらかじめサーチ! | 【新型ノア】についての検索結果をリンク集にして… 新型ノア に関する検索結果をマッシュアップして1ページにまとめておきます…


Copyright © トヨタ・ノアを買いました All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by 忙しくても毎日を楽しみたい!
